アラフォー夫婦の自分お子ちゃま日記

妻みえちんが、夫けんちゃんとのおバカでお子ちゃまな日常を綴ります。

けんちゃんとタヌキの関係

お子ちゃまバカ妻のみえちんです。

 

ウチのお子ちゃま夫のけんちゃんは、昔からかなりハイレベルな節約家です(笑)💦

 

けんちゃんが大好きなドラゴンボールのフィギュアが300円でも、買うかどうか何週間も悩めちゃいます!!

ファミレスや定食屋さんで食べるメニューは、必ずそのお店の中で一番安いメニューです!!

お店でドリンクを頼むときは、同じ値段で少しでも量が増えることを期待して「氷無しでお願いします!!」と注文します(笑)💦(隣で見ていると勝率は1割ぐらいですが・・・(^-^;)

 

そんなハイレベルな節約家けんちゃんのおかげで今年、2人のおうちを買うことができました。

もちろん35年ローンですが、けんちゃんの節約がなければ買うことはできませんでした💦💦

ハイレベル節約家のけんちゃんに、大大大大感謝ですっっっ!!!!

 

そんなけんちゃん。

おうちの中庭に、砂利を敷くのか植樹をするのか色々考えていると・・・

けんちゃん「タヌキの置物置こっか!!」

みえちん「いやいやいや、和風のおうちじゃないからミスマッチだよ」

けんちゃん「俺が全額出すから!!ねえ、どう??」

俺が全額出す・・・???

立派な信楽焼のタヌキ、それなりのお値段です💦💦

今までのけんちゃんからは想像できない発言なんです。

 

こりゃあ、一大事じゃ!!

思い切って我が家にタヌキをお招きすることにしました。

本当にけんちゃんが全額出してくれました!

 

f:id:xl_himiko_xl:20180629001210j:image

 

まぁ!!なんて愛くるしい!!!!

まーるいおめめでそんな上目遣いされちゃあ、胸がキュンキュンしてしまう!!!

 

そうなんです。

かわいいんです。

どんどん愛着が湧いてしまって・・・。

 

けんちゃん「外に出したら目つきが変わっちゃうかもよ!」

 

中庭に置く為に買ったタヌキですが、あまりの可愛さに外に出すのが可哀想に思えて・・・(笑)💦

 

f:id:xl_himiko_xl:20180628201305j:image

 

今ではおうちの中から中庭の空を眺めてます。

目つきも可愛いままです♪♪♪

 

けんちゃんは帰宅すると、タヌキにも「ただいまー」と言うことがあります。

つい先日、タヌキに言ったとは知らずに

みえちん「おかえりー♪」

けんちゃん「みえちんじゃねーよ」

みえちん「えぇぇぇぇーーっっっ!」

なんてこともありました💦

タヌキに完敗です(泣)💦

 

 

アラフォーです。

お子ちゃまバカ夫婦です。

 

また綴ります。