アラフォー夫婦の自分お子ちゃま日記

妻みえちんが、夫けんちゃんとのおバカでお子ちゃまな日常を綴ります。

8がつってすてき♪♪♪

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪

 

いやぁー暑いっっ💦💦💦

暑くて暑くて汗だくでも、節約のために昼間サーキュレーターで耐え忍んでおります。

でも本気でしんどいっっっ!

常にお茶を作って冷やして・・・の繰り返し。

汗が目に入ってしみるわ、常にTシャツは濡れて透き通ってるわ・・・💦💦💦

汗でソファに座るのを躊躇い、フローリングにバスタオルを広げて座っております。

 

でもそのおかげで、ここ数日すこぶる肌の調子がいいんですわ!!

原始的ですが、発汗ってやっぱ大事なんだなと改めて実感。

調子に乗って、車の運転もエアコン付けずに発汗タイム💦💦💦

そして鏡で肌のチェックをしてはニヤッと・・・笑

学生時代よく人に、

「お前はホント単細胞だな」

と言われてましたが。

アラフォーになった今でも、残念ながらそれは変わらないみたいです。

 

その私の隣にいる、お子ちゃま夫けんちゃんは、たぶん幼稚園から変わってないです。

このうだる暑さの中で、けんちゃんは必死に探している物があります。

それは8がつってすてきのCDです。

ご存知の方いますか?

 

1980年代にひらけ!ポンキッキで流れていた歌で、歌詞の内容は子供が夏休みに田舎のおばあちゃん家で過ごして夏を満喫するというものです。

子供が歌っていて、メロディーもこの子めっちゃテンション上がってるーっっ!って分かるような愉快な曲です♪♪♪

 

私は残念ながらこの8がつってすてきを覚えていませんでした💦

でもけんちゃんの8がつってすてきアピールが半端ないので、ここ最近の私の脳内BGM となっております♪💦

 

変声期なんぞ何十年も前に済ましたアラフォー男が、気持ちでは声を2オクターブ上げて(ホントに気持ちでは・・・です笑)

「タンラッタッタラ チャラランラッチャラ 8がっつってぇーすってっきぃ~♪」

と、いきなり歌い出します♪

 

それにつられて私も

「8がっつってぇーすってっきぃ~♪」

 

CD 見つかるといいなぁー・・・。

 

 

アラフォーです。

お子ちゃまおバカ夫婦です。

 

また綴ります。