アラフォー夫婦の自分お子ちゃま日記

妻みえちんが、夫けんちゃんとのおバカでお子ちゃまな日常を綴ります。

傘の寿命は一体いつまで?

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪

 

ジメジメ雨が続いております。

湿気が多くて気持ち悪いし、こう何日も青空が見えないと憂鬱ですな。

 

お子ちゃま夫のけんちゃんは電車通勤です。

雨の日は必ず傘を持っていきます。

おうちに何本かある傘の中から、必ず同じ傘を持っていきます。

他の傘を勧めても、絶対に変えようとはしません!!

 

私が学生の頃に買ったPinky&Dianneの傘。

もう20年近く前の物です!!

 


f:id:xl_himiko_xl:20180705235503j:image

 

 

しかも開いたら内側全面ヒョウ柄!!

若気の至りと言いましょうか・・・💦

時代がそうさせたのだと言いたいところではありますが・・・💦💦💦

 

ってか20年です!!!!

傘ってそんなにもつんですね!!!!

 

ってか何故その傘を持っていく・・・??

 

みえちん「ねぇねぇ、その傘もう古いから捨ててくれない?」

けんちゃん「なんで?いいって。俺これ持ってくから!」 (若干キレ気味)

 

時代うんぬん関係無しに考えても、内側全面ヒョウ柄って・・・。

どう見ても女性が持つための女性用の傘です。

 

何故その傘に固執する・・・???

 

20年もの間、一度も骨が折れる事もなく、破れる事もなく、頑張ってくれている事は良いことなんですが・・・。

そんな寿命の長い傘には出会った事がないので、良いことなんですが・・・。

 

捨ててくれーっっっっっっ!!!!!!

 

若気の至り。

小恥ずかしいものなのです。

 

せめて・・・せめて、その傘を通勤に使わないでくれ!!

 

と言いたいところですが、たぶんまたキレられます・・・。

なぜだか・・・。

 

けんちゃん、決してヒョウ柄好きではありません。

男性なので、Pinky&Dianne好きでもありません。

アラフォー男ですし・・・笑

 

謎です・・・。

 

そして、この傘の寿命は一体いつまで続くのか・・・。

 

30年いっちゃったりして・・・。

 

 

 アラフォーです。

お子ちゃまバカ夫婦です。

 

また綴ります。