アラフォー夫婦の自分お子ちゃま日記

妻みえちんが、夫けんちゃんとのおバカでお子ちゃまな日常を綴ります。

国内1泊2日夫婦2人旅 激安2569円

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪

 

けんちゃんの一足早い夏休みを利用して、三重県伊勢志摩1泊2日の旅に行ってきました♪

 

 
f:id:xl_himiko_xl:20180719084159j:image

伊勢志摩の海、青みがかってキレイでした。

 

 


f:id:xl_himiko_xl:20180719101720j:image

 


f:id:xl_himiko_xl:20180719101737j:image

けんちゃんの夏男っぷり♪♪♪

 

 

もちろん節約旅です!!

 

docomo ユーザーである我々は、ドコモ光の契約でdポイント30,000ptゲット!!

ちょうどお家を建てた時にキャンペーン中でラッキーでした♪

 

そのd ポイントの一部を利用して、dトラベルから宿を手配。

なので1泊2食の宿代は無料!!!!

 

宿は自宅から車で170キロ離れた三重県伊勢志摩です。

予算は2人で1万円♪♪♪

 

まだ元気のある行き道は下道で頑張ります!

片道4時間半ですが・・・💦

 

で・・・!!

実際かかったお金は、2569円♪♪♪

1人当たり1285円で済ませれました!

 

予算内訳と実際にかかった金額です↓

1日目

車中でのお菓子代  500円 →   629円

昼食代        2000円 →    0円

2日目

伊勢神宮駐車場代  800円 →   500円

伊勢神宮食べ歩き   2500円 →   1140円

帰りの高速代     3400円 →    0円

宿での入湯料         0円 →  300円

         計 9200円 →   2569円

 

1日目

自家製のお茶を凍らして持参したものの、予想外の暑さで炭酸ジュースを買ったので、車中のお菓子代はオーバー💦💦💦

 

途中で立ち寄った道の駅のお土産屋さんの試食が、試食レベルではなくお昼ごはんに・・・笑💦

紙に包まれた水饅頭がバラでたくさん置かれてて

けんちゃん「これバラでいくらですか?」

店員さん「それ試食だからお兄さん食べてってー!!」

けんちゃん、私「・・・えっ?・・・」

他にも試食がいっぱい!!

そのほとんどが試食のサイズではなく・・・笑💦

もちろんお土産は購入しましたが、昼食代がタダに・・・。

大盤振る舞いすぎてビックリ!!!!

 

 

 2日目

事前に伊勢神宮の駐車料金を調べて予算を立てましたが、現地に行くと手作りの看板で

平日限定500円 発見!!

市営の駐車場は時間制なのに対して、そこは時間関係無し!!

近隣住民の方がやられている駐車場で、市営駐車場から徒歩10秒。

神宮まで遠くなる等という条件も無く、とってもラッキーでした♪♪♪

しかもそこの奥さんが優しくて優しくて♪

地図で近道教えてくれたり、

「暑いから車の窓少しだけ開けとくといいですよー!!」

と、とっても優しいお母さんでした♪

 
f:id:xl_himiko_xl:20180719100615j:image

 

 

宿での朝食がビュッフェだったので、欲張りおバカ夫婦はお腹がはち切れそうに💦

どうしても赤福夏季限定の赤福氷と豚捨のコロッケだけは食べたかったので、他は全く食べれず・・・。

安く済んでしまいました💦

 

そんなこんなでもう食べれないし、暑いし、予定よりも早く引き上げたので、

「下道で帰っちゃおっか♪」

帰りの高速代も浮きました♪♪♪

 

おかげで1泊2日夫婦2人で2569円

 

ちゃんと楽しめたのか・・・?

食べるの大好きお子ちゃまおバカ夫婦は、大満足でした♪♪♪

宿の夕食もクオリティ高めビュッフェだったし!!

 


f:id:xl_himiko_xl:20180719102711j:image

 


f:id:xl_himiko_xl:20180719102731j:image

部屋からの眺めも海に沈む夕陽がステキでうっとり・・・。

 

 

余ったお金で何食べに行こうかなー♪

 

 

アラフォーです。

お子ちゃまおバカ夫婦です。

 

また綴ります。