アラフォー夫婦の自分お子ちゃま日記

妻みえちんが、夫けんちゃんとのおバカでお子ちゃまな日常を綴ります。

出川化したお子ちゃま夫

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪

 

お子ちゃま夫のけんちゃんは、やたら玄関先に出るのが大好きです。

 

潔癖というか何というか、神経質な部分が少しあるみたいで。

洗濯する直前に自分の服を全て外に持っていき、1着1着丁寧に手でホコリなのかゴミなのかをペッペッペッと払います。

 

おうちの前の道でそんな事してるので、たぶんご近所さんからは、変わったご主人ねって思われてそうなんですけど・・・💦

咎めると機嫌がすこぶる悪くなるので、あえて放置です・・・笑

その間、私は洗濯機の前で待ちぼうけ状態。

洗濯前の恒例儀式なので慣れたもんです。

 

玄関先に出る理由は他にも。

 

お庭のパトロールをしてくれます!

お庭の土を踏み固めてくれたり、余分な草を抜いてくれたり、ダンゴムシ退治してくれたり・・・。

 

そんなけんちゃん♪

いつものように玄関先に出ていたのですが・・・。

 

「ヤバイよ!ヤバイよ!」

「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイって!」

もう出川です。

 

セアカゴケグモがいるーっっっ!!」

 

「えぇー?似てるだけなんじゃないのー?」

 

「絶対セアカゴケグモ!!」

 

「待って!画像検索して比べてみよっ!」

 

結果、ガチの本物でした・・・💦💦💦

 


↓閲覧注意


f:id:xl_himiko_xl:20180808050527j:image

似てるとかじゃなく、ガチです!!

そのまんま!!!!

しかも玄関の扉開いた1歩先の足元にいました。

そりゃ出川にもなるわ・・・笑

 

特定外来種で毒も持っているという・・・。

港とかだけじゃないんですね。

普通に自分のおうちにいました!!

ビックリ!!!!

 

運良くすでに御臨終されていたので、噛まれる事なく無事に、けんちゃんがポイッとしてくれました。

 

また出たらどうしよう💦💦💦

ってか、普通にいるものなのか???

謎です!!

 

何はともあれ、神経質のけんちゃんに感謝です♪

 

洗濯機の前で待ちぼうけなんて苦じゃないよ♪

 

 

 

アラフォーです。

お子ちゃまおバカ夫婦です。

 

また綴ります。