アラフォー夫婦の自分お子ちゃま日記

妻みえちんが、夫けんちゃんとのおバカでお子ちゃまな日常を綴ります。

『とんきち』さんのサービス精神

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪

 

待ちに待った夏休みーっ♪♪♪

節約しながら楽しんじゃいます!!

 

我らお子ちゃまおバカ夫婦にとっては何と言っても

「お得」 「大盛」 「美味い」

これらの言葉以上に好きなものは果たして何なのか??ってぐらい、敗率100%の誘惑になります。

 

ここ最近のお気に入りのお店♪♪♪

月1で食べに来てます!!!!

ショッピングモール内のフードコートに入ってる『とんきち』

(調べたら愛知県にしか無いみたいです・・・)

このお店の看板メニューはこれ↓


f:id:xl_himiko_xl:20180815032221j:image

からあげマウンテン定食 899円(税込)

 

てんこ盛りのからあげ!!

たっぷりサービス精神満載のマヨネーズ!!

ご飯の大盛は無料!!

 

マウンテン加減をご覧下さい↓


f:id:xl_himiko_xl:20180815032735j:image

でーーーーん!!!!!!!!

 


f:id:xl_himiko_xl:20180815032817j:image

ででーーーーん!!!!

 

これぞ名前の如くマウンテン!!

一体何個積み重なってるんだ?と思って、実際数えてみました。

みえちん16個。けんちゃん21個。

からあげの大きさに差があったので、おそらくグラムを合わせて盛り付けられているんだと思います。

 

初めてこのからあげマウンテン定食に出会った時

「うちらならいけるっしょ!!」

と甘く見ていましたが・・・。

惨敗もいいところ。

大抵いつも半分までしか食べれません。

大食いけんちゃんでもたった半分です。

不甲斐ない!!!!!!

 

しかし!!!!!!

そんなことは『とんきち』さんもお見通し!!

と言うより、『とんきち』さんのサービス精神がヤバイ!!!!

 

なんと、お持ち帰り用のパックが用意されているんです!!

ご丁寧に『とんきち』さんのロゴ入りビニール袋も添えられてます!!

『とんきち』さんの

「明日の弁当にでもまた食べたってくれ」

なんて声が聞こえてきそうです。

 

我ら夫婦は毎回夜ご飯に『とんきち』さんを利用して、残した半分のからあげを次の日のお昼と夜に分けて食べます♪

だーいぶ食費浮いちゃいます!!

しかもからあげマウンテン定食899円(税込)ですからね!!

もうお得ったらお得♪♪♪

 

毎回けんちゃんと苦しいお腹に手を当てながら、満面の笑みでからあげを持ち帰ります♪♪♪

 

『とんきち』さん、いつも幸せをありがとう!!

 

 

 

アラフォーです。

お子ちゃまおバカ夫婦です。

 

また綴ります。