アラフォー夫婦の自分お子ちゃま日記

妻みえちんが、夫けんちゃんとのおバカでお子ちゃまな日常を綴ります。

夫の特殊な熱中症対処法

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪

 

ここ数日、カラッとした空気で過ごしやすい日が続いてましたね。

珍しくエアコンを一切付けない日が3日続きました♪


f:id:xl_himiko_xl:20180821023716j:image

写真が無いので夏らしく花火で・・・笑

 

そんな束の間の幸せを感じる日の夜、お子ちゃま夫のけんちゃんが

「ねーねー暑くない?俺あっついんだけど!」

いつもは私の方が圧倒的暑がりで、しかもその時私はキッチンで火を使っていたのですが、全く暑いどころか快適で。

珍しい事もあるもんだぐらいに思ってたんです。

 

それからけんちゃんはシャワーを浴びてきたのですが、どうも様子がおかしい。

「頭痛い頭痛い。お薬ちょーだい。」

「何か胃に入れてからじゃないとダメだよ!」

 

そしていざ夜ごはん。

けんちゃんがさっぱり冷たい物が食べたいってことで、ざる蕎麦と棒々鶏です。

まず棒々鶏を一口

「うぅー・・・」

次にざる蕎麦を一口

「うぅーっっっ・・・気持ち悪い・・・っ・・・頭痛い、気持ち悪い、手が痺れるぅ・・・っ・・・」

(まっ・・・まじかっっっ!?熱中症!?)

 

私は急いで薬局へ!!

(経口補水液経口補水液経口補水液経口補水液経口補水液・・・)

頭の中でこの単語を何度も何度も繰り返し

(けんちゃん吐いてたらどうしよう・・・)

(顔真っ青になってたらどうしよう・・・)

軽くパニック状態で急いでおうちへ!!

 

ソファーでぐったりしてましたが、意識はハッキリしていて少し安心。

とりあえず鎮痛剤をたっぷりの水分で飲ませて、経口補水液を勧めたものの・・・。

「今は要らない。マッサージして!ここマッサージして!」

首の後ろを指してマッサージの要求です。

(なんで今・・・?)

 

結局、全身マッサージ要求されました。

マッサージ好きのけんちゃん。

仕事の日はいつも寝る前にマッサージをしてあげるのですが、気持ち悪い時にまでとは・・・。

「マッサージしてもらったら血行が良くなって気持ち悪くなくなった!手の痺れも治った!」

(ホントかよ・・・)

 

軽くパニックで薬局に走った私は何だったのでしょう・・・笑

薬局で買ってきた経口補水液とスポーツドリンクは、冷蔵庫に入ったままです・・・。

 

「金曜日にマッサージしてもらわなかったからだなー。やっぱりマッサージしてもらわなきゃダメなんだよー。」

おいおい・・・。

こっちは本気で心配したってのに・・・。

 

ただただマッサージ好きの、お騒がせけんちゃんでした。

治ったなら、まっいっか。

 

 

アラフォーです。

お子ちゃまおバカ夫婦です。

 

また綴ります。