アラフォー夫婦の自分お子ちゃま日記

妻みえちんが、夫けんちゃんとのおバカでお子ちゃまな日常を綴ります。

我が家の誕生日ケーキはコストコのビッグサイズティラミス

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪

 

お子ちゃま夫けんちゃんのお誕生日が先月あったのですが、まだ誕生日ケーキを食べていませんでした。

ってことで、やーっと買えました!!

コストコのティラミス!!


f:id:xl_himiko_xl:20180906005052j:image

この日まで買うの我慢してたのよねーっ。


f:id:xl_himiko_xl:20180906005130j:image

↑この地層のような断面を見てけんちゃんは、

「だっだーーん!!」

「だっだーーーーんっっ!!!!」

と、テンション高めに吠えてました。

断層という事を言いたかったらしいです。

よっぽど嬉しかったのね・・・。

 

ケーキって感じではないですが、激甘党で大食いのけんちゃんにとっては、これを直でスプーンですくって豪快に食べる事こそ幸せの極み!

しかもこのサイズで1380円!

お得すぎるのでケチってちびちび食べる必要も全く無し!!

もちろん大きめスプーンで豪快に!!

 

マスカルポーネの味が想像以上に濃厚なので、私は胃がビックリしてスプーン2杯でダウン・・・。

そしてお茶がぶ飲み。

けんちゃんは美味しそうにもぐもぐ食べてました。

 

さすがにいくら何でも1度には完食できません。

さっきは朝だったからなー。

お昼になれば胃だって目覚めてるし、さっきより食べれるかも!

2回目は私も美味しくもぐもぐ食べれました!

 

しかし、そんな私の食いっぷりを見て焦ったのか、

け「おいー。無理して食うなってばぁ。気持ち悪いんだろ?」

み「大丈夫になってきた!みえちん食べれるーっ!」

け「そんなに食わなくていいって!俺の分が減るーっ!!」

み (もぐもぐもぐ・・・)

け (もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ!!)

 

汚い食い意地の張り合いです・・・笑

 

朝昼晩の食後にデザートとして2人で食べて、やっと半分食べれたって感じです。

半分過ぎると、けんちゃんのそれまでの豪快さが失われました。

無くなるのが惜しいらしく、

け「ここでストップ!次食べるのが無くなるー!」

み「スプーンで直に食べてるんだから、早く食べないと悪くなるよ!」

け (しょぼん(´・c_・`)・・・・・・・・・。)

 

お得とは言え、我が家にとってのデザート1380円はご褒美並みの贅沢。

次は私みえちんの誕生日、12月までおあずけです。

私はティラミスも美味しかったけど、同じくコストコのイチゴのケーキ狙いです!

楽しみだなーっ!!!!

 

また食い意地の張り合いをするんでしょうけど・・・。

それもまた楽しいんです♪

 

 

アラフォーです。

お子ちゃまおバカ夫婦です。

 

また綴ります。