アラフォー夫婦の自分お子ちゃま日記

妻みえちんが、夫けんちゃんとのおバカでお子ちゃまな日常を綴ります。

懐かしいあの頃「反町派?竹野内派?」

どうも♪お子ちゃまバカ妻のみえちんです。

 

いきなりですが、皆さんのこれぞ青春のバイブルーっ!!ってドラマはありますか?

 

私はなんといっても反町隆史竹野内豊W主演のBEACH  BOYS です!!

アラフォー同世代の方でしたら、

「それそれーっ!!」

ってなる方多いんじゃないでしょうか?

「ねーねー、反町派?竹野内派?」

なんてことを、飽きもせず友人と何度も確かめ合った日々・・・笑。

いやー懐かしい♪♪♪

 

出演者、内容、音楽・・・あのドラマの世界全てが大好きでした。

 

大人になって初めてAmazonの存在を知ったとき、真っ先にBEACH  BOYS のサントラを買って大喜びしたぐらいです。

それからは夏になると、決まって車のBGM としてエンドレスに流してます♪♪♪

 

けんちゃんも海が好きだったり広末涼子が好きだったりで、2人でDVD 全部観てどっぷりBEACH  BOYS の世界に浸ったり。

 

その影響が私とけんちゃんにはかなり大きく

「よし!寝室のテーマは海にしよう!!」

と、どちらが言い出したか覚えてないですが、そこから海グッズ集めがスタートしました。

 

 本当はドラマの舞台になっていた民宿ダイヤモンドヘッドに憧れたんですが・・・↓

 
f:id:xl_himiko_xl:20180630013112j:image

どこが民宿ダイヤモンドヘッド・・・??

それどころかBEACH  BOYS 感はどこ??

 


f:id:xl_himiko_xl:20180630013512j:image

 

一応ヤシの木(フェイク)と・・・

 


f:id:xl_himiko_xl:20180630013549j:image

 

民宿ダイヤモンドヘッドで印象的な良い音色を出していた風鈴をニトリで調達・・・笑。

テイスト全く違うんですけどね・・・💦

 

グッズ探しを始めていつからか、いや、だいぶ初盤で、民宿ダイヤモンドヘッドに近づけるという目標は忘れ去られ・・・。

無我夢中でグッズ集めに没頭しました💦

 

ヤシの木、風鈴、棚以外は一部を除いてほぼ100均で集めました♪

ダイソー、セリア、キャンドゥを何週、何ヵ月も巡りまくって集めました💦

 

元々フィギュア集めが好きだったけんちゃん。

こういう事には一切手を抜きません💦

同じダイソー、セリア、キャンドゥでも、店舗によって在庫状況が違うからと、1つあたりの単価100円のために、ものすごい遠出をします💦💦💦

ガソリン代を考えると全く割に合ってないのですが・・・笑💦💦💦

 

それでも2人で飾った棚を眺めて、

「いいねぇーいいねぇーいいねぇー」

なんて言ってると、費やした時間にも、体力にも、お金にも、

「ありがとう」と言いたくなります♪

 

アラフォーです。

お子ちゃまバカ夫婦です。

 

また綴ります。