アラフォー夫婦の自分お子ちゃま日記

妻みえちんが、夫けんちゃんとのおバカでお子ちゃまな日常を綴ります。

せともの祭に行ってきました

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 9/8(土)、9(日)に愛知県瀬戸市で行われたせともの祭に行ってきました。 この日を待ってましたーっ!! 昭和7年から続いていて今年で87回目の瀬戸焼(陶磁器)のお祭りです。 作家さんによって全くテイストも違うし、瀬戸焼の…

我が家の誕生日ケーキはコストコのビッグサイズティラミス

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ お子ちゃま夫けんちゃんのお誕生日が先月あったのですが、まだ誕生日ケーキを食べていませんでした。 ってことで、やーっと買えました!! コストコのティラミス!! この日まで買うの我慢してたのよねーっ。 ↑この地層のよ…

社会に身を置く人間の二面性

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 今日はバカ妻みえちんのどうしようもない話です。 暗くなったらごめんなさい!! ここ最近、私バカ妻みえちんは求人雑誌とにらめっこしております。 来月からバイトをしたいのですが、なかなか難しいもんです。 今まで十数…

38歳ではなく38ちゃいの夫の見る夢

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ お子ちゃま夫のけんちゃん。 つい先日38歳のお誕生日を迎えました。 38歳というより、38ちゃいって感じです。 なんせお子ちゃまですからね♪ そんな38ちゃいになったけんちゃん。 今日は病院でもらったお薬を飲んだのですが…

夫の特殊な熱中症対処法

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ ここ数日、カラッとした空気で過ごしやすい日が続いてましたね。 珍しくエアコンを一切付けない日が3日続きました♪ 写真が無いので夏らしく花火で・・・笑 そんな束の間の幸せを感じる日の夜、お子ちゃま夫のけんちゃんが …

お子ちゃま夫の意外な夏休みの思い出

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 楽しい夏休みもあっという間でした! 今日からお子ちゃま夫けんちゃんはお仕事です。 「俺の夏休みがぁーっ!」 「俺の夏休みがぁーっ!」 「俺の夏休みぐぅあぁーーっっっ!!」 昨日はこの言葉を何度嘆いていた事でしょう…

『とんきち』さんのサービス精神

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 待ちに待った夏休みーっ♪♪♪ 節約しながら楽しんじゃいます!! 我らお子ちゃまおバカ夫婦にとっては何と言っても 「お得」 「大盛」 「美味い」 これらの言葉以上に好きなものは果たして何なのか??ってぐらい、敗率100%の…

おバカ夫婦の先月の成績表

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 今月もやって来ました!! 待ちに待った 成績表 !! 節約志向高めな我らおバカ夫婦にとっての成績表であるガス料金の明細書が!! テンション上がりまくった先月の記事です。 今年の先月までの推移を記録してあります。↓ x…

出川化したお子ちゃま夫

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ お子ちゃま夫のけんちゃんは、やたら玄関先に出るのが大好きです。 潔癖というか何というか、神経質な部分が少しあるみたいで。 洗濯する直前に自分の服を全て外に持っていき、1着1着丁寧に手でホコリなのかゴミなのかをペ…

夏好き夫の元気の消費期限

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 最近は天気予報の予想最高気温が38℃とか普通になってしまって 「明日の予想最高気温35℃」 とか言われると、 やったー!明日は涼しくなるー!助かったーっ! なんて思ってしまいますが、TVでアナウンサーさんが 「油断はしな…

節約好きなおバカ夫婦のおバカな買い物

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 夏真っ盛り!! この時期はどこもかしこも 『半期に一度の大セール!!』 いやーありがたい♪♪♪ 我らお子ちゃまおバカ夫婦は、もちろん お値打ち品大好物!! テンション高めにショッピングモールへ! 玄関に鍵とか芳香剤を…

爆睡妻を起こす夫の神技

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ お子ちゃま妻の私は寝るのが大好きです。 お子ちゃま夫けんちゃんの出勤に合わせてご飯の準備があるので、本当はけんちゃんよりも早く起きなきゃダメなんです。 でもでも・・・なかなか起きられない事も ダメ妻ですな・・・…

アラフォーおじさんのスタンプチョイス

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ お子ちゃま夫のけんちゃんは、アラフォーのおじさんです。 若い頃には無かった胸毛がうっすら生えてきて、 「なーんでいらない毛ばっか生えてきて、肝心なところは生えないんだよう!!」 と嘆く、体の変化は典型的なおじさ…

アラフォーおじさんの七不思議

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 前々回の記事で 真正面から写真を撮られると必ずゴリラみたいになる という、けんちゃんの七不思議の一つに触れましたが。 今回はもう一つの七不思議をご紹介♪ (これたぶん本人に怒られる・・・笑) お子ちゃま夫のけんちゃ…

国内1泊2日夫婦2人旅 激安2569円

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ けんちゃんの一足早い夏休みを利用して、三重県伊勢志摩1泊2日の旅に行ってきました♪ 伊勢志摩の海、青みがかってキレイでした。 けんちゃんの夏男っぷり♪♪♪ もちろん節約旅です!! docomo ユーザーである我々は、ドコモ光…

貴重な平日休みの過ごし方

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ お子ちゃま夫けんちゃんの、とっても貴重な平日休みがありました!! よし!平日にしかできない事をしよう!! ってことで、ずぅーーーーっと前から行ってみたかったコカ・コーラの工場見学に行ってきました♪ 私がコカ・コ…

頬のシミも愛しい

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 毎週木曜日あたりになると、 「ねぇーねぇー!土日晴れるー?」 けんちゃんが週末の天気を気にします。 お子ちゃま夫のけんちゃん。 海を眺めに行きたくて仕方ないのです!! 快晴快晴♪ けんちゃん大喜びです!! 「うーみ…

ヴォーノ・イタリアの魅力

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 先日、お子ちゃま夫けんちゃんが愛してやまないヴォーノ・イタリアに行ってきました♪ 1598円(税込)でパスタ、ピザ、ドリア、グラタンが、注文してから作ってくれるオーダー制の食べ放題です♪ もちろんサラダバー的なものも用…

我が家のガス料金1000円台突入!

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ 今日は待ちに待った1枚の紙切れが届きました!! それは ガス料金の明細 です!! 節約志向やや高めの我らバカ夫婦にとって、光熱費の明細は 成績表 みたいなものなのです♪ 新しくおうちを建てて、今年の1月末に入居。 なの…

傘の寿命は一体いつまで?

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ ジメジメ雨が続いております。 湿気が多くて気持ち悪いし、こう何日も青空が見えないと憂鬱ですな。 お子ちゃま夫のけんちゃんは電車通勤です。 雨の日は必ず傘を持っていきます。 おうちに何本かある傘の中から、必ず同じ…

8がつってすてき♪♪♪

お子ちゃまバカ妻のみえちんです♪ いやぁー暑いっっ 暑くて暑くて汗だくでも、節約のために昼間サーキュレーターで耐え忍んでおります。 でも本気でしんどいっっっ! 常にお茶を作って冷やして・・・の繰り返し。 汗が目に入ってしみるわ、常にTシャツは濡れ…

懐かしいあの頃「反町派?竹野内派?」

どうも♪お子ちゃまバカ妻のみえちんです。 いきなりですが、皆さんのこれぞ青春のバイブルーっ!!ってドラマはありますか? 私はなんといっても反町隆史、竹野内豊W主演のBEACH BOYS です!! アラフォー同世代の方でしたら、 「それそれーっ!!」 ってな…

けんちゃんとタヌキの関係

お子ちゃまバカ妻のみえちんです。 ウチのお子ちゃま夫のけんちゃんは、昔からかなりハイレベルな節約家です(笑) けんちゃんが大好きなドラゴンボールのフィギュアが300円でも、買うかどうか何週間も悩めちゃいます!! ファミレスや定食屋さんで食べるメニ…

はじめまして。お子ちゃまおバカ夫婦です。

ブログ初投稿です。 アラフォーなのにお子ちゃま。 けんちゃん(夫)、みえちん(妻)のお子ちゃまおバカ夫婦二人暮らしの日常を綴っていこうと思います。 クスッと笑ってもらえたり、ほっこりした気分になってもらえたら嬉しいです。 ここで少し、このお子ちゃ…